忍者ブログ
ケータイからの閲覧推奨。 主にTRPGの話ばかりです。 セッション後のよその子うちの子二次創作とか、リプレイとか。 本文前に注意書きがあると思うので、お気を付け下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1の続き

ほぼまるっと戦闘。出目がひどかった。アルと合流から戦闘終わりまで






GM:「よし、じゃあ行こうか。こっちだyp」
ヴァイヒ:師匠噛んだ
GM:「ごめんwwwwこっちだよwwww」
ジェルム:師匠、酔ってます?
GM:「あっはっは、酔ってる酔ってるwwwww」
ヴァイヒ:「(サニティ効くかな…)」
GM:まぁ酔っぱらっていますが師匠は24×3メートルの速度で走って行きますよ
ヴァイヒ:お前のような千鳥足があるか
ジェルム:音もなく走りそうで怖い
GM:全力移動だと一瞬で72m進むのかこの人 いやだな
ヴァイヒ:やだな……
GM:というわけでもたもたしてると置いて行かれますよ
ジェルム:ほんとに人間かこの人・・・
GM:\今私風になってるwwからwwww/
ヴァイヒ:逃がすな!足だ!足を狙え!!
GM:\鎧着てないと速い!楽しい!/ごめんなジェルムの中の人、師匠こんなんにして。酔っぱらってるんだ
ヴァイヒ:全速力出しても36mなんだが
ジェルム:あ、移動って敏捷×3?僕も同じ速度で走れるわ
GM:まぁヴァイヒ君は当たり前の様に置いて行ったと思うので、師匠は門の前で足踏みしながら待ってます
ヴァイヒ:シューターはえええええええええええ
GM:「さすがジェルム……エルフってうらやましい……」
ヴァイヒ:\ぜえぜえ/
ジェルム:「師匠こそ・・・引退したとは思えない身のこなしですね・・・」
GM:師匠は「ごめんね、門番のお兄さん。ちょっと門開けて~ うん、ありがとー」と手を振りながら軽い足取りで外へと踏み出します。
「引退してるよ。もう強いのには勝てないんじゃないかなー」とジェルム君に笑いながら
ヴァイヒ:\ま…まってぇぇぇぇぇ…/
ジェルム:「弱いのには勝てる、って言ってるようなものですよねそれ」と微笑み返します
GM:「たしか、こっちの方だったと思う」と、ジェルム君の言葉には肯定も否定もせずに案内をしようとしますね
ヴァイヒ:\ぜえ はあ ぜえ はあ/
GM:ヴァイヒくんの息が整ったら、街道に近い門の先の森に入ろうとするような道の方を、師匠が静かに案内します。
 そして「そう、たしかこのあたりで……」という師匠の説明の途中で、もう一つの森の方からガサ!ガザザザザザ!!!と音がします
ジェルム:(恐怖判定・・・)
ヴァイヒ:サニティ!サニティ!
GM:ザン!!! と君たちの目の前を通り過ぎたそれは、軌道を残して君達が注意していた森に消えます
GM:その後でガサッ ガサッ ガサッ ガサッ ガサッガチャガチャ ガサッ ガチャガチャ というちょっと遅い追いかけている様な音が聞こえてきます
GM:\ぜぇはぁぜぇはぁ/ ガッチャガッチャ ガッサガッサ
師匠は首をかしげていますが、ジェルムくんとヴァイヒさんは聞き覚えがありますね。
ジェルム:「もしかして・・・」
GM:向こうから桃色と白の綺麗な鱗が見えました。
 って感じで、途中から参戦で敏捷度が19に成長したアルさん、登場お願いします。
アルフレッド:「ぜえはあ・・・見つけ・・・うわっ、どちらさま!」
ヴァイヒ:「アル!なんでここに?!依頼は!?」
アルフレッド:「なんか、家出したお嬢さんがさらわれかけてたから、阻止したの!犯人こっちこなかった!?」
ヴァイヒ:「犯人……ってまさかさっき通り過ぎたのが?」
アルフレッド:「そう!ずっと追いかけてきたんだけど・・・! プレートアーマー重い・・」(ガチャガチャ)
アルフレッド:「ポールメイスも重い・・・」
ヴァイヒ:アルかわいいwwwww
GM:あなた方がそうやっているとですね、森のおくからゴソゴソ ゴソゴソ とこちらになにかが進んで来る音が聞こえます。
 師匠も「シィ」と人差し指を口の前に持ってきて注意を促したりしますよー
アルフレッド:(そういえばこの人誰だろう)
ジェルム:「(ずっと戦闘モードの真面目な顔してればいいのに・・・)」
GM:「はじめまして、ジェルムの師匠です(囁き声)」
ジェルム:突然の自己紹介
GM:だって様子を見ている限り仲間みたいだったから
アルフレッド:「わあ、ジェルムの?そういえば細い感じがすごく似てる!」
ジェルム:「(ちょっと不服そうな顔)」
GM:「っとと、少し静かにしないと、向こうに居るのが気付かれちゃうよ……って遅かったかなぁー……」
アルフレッド:「げ」
GM:師匠の視線の先を追うと、森から出てきたばっかりの2体の蛮族と、ばっちり視線が合いますね
ヴァイヒ:「あっ」
GM:ちなみに、アルが追ってきたのはこんなに大きく無かったですね
アルフレッド:「進化した」
ヴァイヒ:もうやだアルかわいい
ジェルム:さすが紅一点
GM:「ぐぎゃ?”!ぎゃっ ギャギャ?!」「ぐごー ごぅ ゴウゴウ」「ギャー」
 となにやらおたおたとしていますが、気を直したらしく、そちらに武器を構えてこようとします
ヴァイヒ:それヴァイヒは聞き取れないのかね
GM:ボガードとレッサーオーガの共通が汎用蛮族語なので、できますね
「うお!?一人じゃねーぞどうなってんだ多くね?!」「いや、だがしかし追い返せばなにも問題ない」「はっそうか、たしかに」
 とかそんな感じの会話です。って、うわ アルのHPって42あるんですね……。
ヴァイヒ:おいボスのHP超えたぞ
ジェルム:つよい(確信)
アルフレッド:・・・あれ
GM:げきおこ!こうなったら こうじゃ!
アルフレッド:な、なにをするだー!
GM:剣のかけらの修正を忘れていたので!足しました!ボガードの方だから結局HPはアルの方が高いけど!!
GM:あ、先制判定の前に、師匠は戦闘参加しますか?しませんか?
アルフレッド:HP57あるけど防具ないのが怖いな>>師匠
ヴァイヒ:師匠回避できるし、57ならなんとかなる たぶん
GM:師匠が参戦するなら師匠も先制判定できますよー
ジェルム:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2
ヴァイヒ:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジェルム:Oh
アルフレッド:師匠参戦だwww
GM:「ジェルムおめでとう!経験点だよ!また少し強くなったね!」
ヴァイヒ:初めての先制判定でwwww
ヴァイヒ:師匠オナシャス……
GM:2d6+7+4
SwordWorld2.0 : (2D6+7+4) → 6[3,3]+7+4 → 17
ヴァイヒ:ワァ
アルフレッド:ヒィ
ジェルム:さすが
GM:レッサーオーガの先制値は13なので、抜かしましたね
アルフレッド:やったー!先制だ!
ヴァイヒ:ありがとう師匠!
GM:「どういたしまして!でも私攻撃できないから!ねえ皆速めにけりつけたい!?じっくり戦闘したい!?私ファストアクションで無駄に2回動けるよ!!?」
ヴァイヒ:私はさくさくいきたいけど どうする?
アルフレッド:明日仕事があるので速めでお願いします師匠
ジェルム:前のめりで
ヴァイヒ:ガンガンいこうぜ!
アルフレッド:みなごろしだ!
ジェルム:殺せぇぇええ!
GM:「まって、だから私攻撃出来ないんだってば!?」と言いつつ、ではファストアクションで2回行動参ります
ヴァイヒ:コンジャラーのなんやかやで強化かけてくれるってこと?
GM:そういう事です。まず1回目、MPを三倍支払って≪ファイアウェポン≫を使用します
GM:2d6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13
GM:全員、炎属性で物理ダメージを+2してください。2回目いきます
アルフレッド:がんばれ師匠
GM:「うん、カバーが居るし、大丈夫だよねー」というわけで3倍で3人にファナティシズムを使用します
GM:2d6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[3,1]+7 → 11
GM:かかったので、全員 命中力に+2 回避力に-2してください。
それを見届けたら、師匠はもう自分のすることは終わったってさわやかな顔して座りますね\がんばれ~/
ヴァイヒ:攻撃する順番どうしよう?上からいく?
アルフレッド:そうすんべか
ジェルム:らじゃっす
ヴァイヒ:んでボガード狙いかね。
GM:ちなみに言うのを忘れていましたが、全員同一エンゲージですのでお気を付けて
アルフレッド:エンゲージ?
GM:ああ、すみません、同一の乱戦エリアに居ますので、気を付けてください
ヴァイヒ:了解だ!
アルフレッド:了解! あ、師匠さがらせておく?
GM:「師匠はね~ もう動いちゃったからね~ だめ~」
ヴァイヒ:乱戦からの離脱って主動作じゃね?ていうか1ラウンド?
GM:1ラウンドです
ジェルム:師匠は次のターンで離脱させますか
GM:はーい
ヴァイヒ:じゃーもう攻撃いっていいかな
GM:どうぞどうぞ
ジェルム:どぞー
ヴァイヒ:ボガードにサーベル♂で攻撃!命中判定いくよ
ヴァイヒ:2d6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13
GM:回避いきます
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[2,3]+4 → 9
ヴァイヒ:よっしゃ
GM:当たりました。ダメージをお願いします
アルフレッド:がんばれー!
ヴァイヒ:弱点も足すぜー
GM:弱点とファナティシズムで+4の修正ですね。
ヴァイヒ:k10+9[9]
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[9]+9 → 2D:[5,3]=8 → 4+9 → 13
GM:高いーーー
アルフレッド:おおお
GM:10点削れました。ぐぬぬ剣の加護分がごぞっと抜かれたかーー!次の人お願いします!
ジェルム:はい!離脱します!
GM:宣言をしたのでこのターンはあらゆる行動にー4のペナルティをお願いします。
アルフレッド:ごめんGM、ポールメイスのレーティングってどこだっけ?
GM:えーっとポールメイスは威力43・・・・・ですね
ジェルム:らじゃっす
ヴァイヒ:でっけえ
GM:(震え声)
アルフレッド:ありがとう
GM:ポールの命中+1、命中判定の時に足してくださいね……ファナティシズムと一緒で+3の修正ですね……(震え声)
ジェルム:ヴァイヒさんで10だったのに、アルさんはどうなっちゃうの・・・
GM:「アルちゃんだっけ?補助動作で色々宣言するの、忘れちゃだめだよ☆ エンハンサー技能とか、かばうの宣言とか 大事だからね」
アルフレッド:「・・・はっ!!」
ジェルム:(頭打った時以外でも星出せるんだあの人・・・)
GM:「あと弟子は離脱の宣言をしたから、残りの動作があるのはアルちゃんだけだね。 がんばれ~」
GM:(GMがこういうタイプの人を出すとつい 癖で☆が)
アルフレッド:「ジェルムに≪かばう≫して、キャッツアイとビートルとマッスルベアー!」
ジェルム:ありがとうございます!師匠が名前で呼んでくんなくてちょっとへこみながら離脱準備をしているジェルム君はいいサンドバックだからね!
アルフレッド:よーし!!色々修正いれてー……
GM:「ごめんジェルム、弟子って言ってみたかったんだ……(てれっ)」
アルフレッド:2d6+9
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 10[4,6]+9 → 19
GM:たっけ
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12
GM:回避出来ませんでした。ダメージをお願いします
アルフレッド:追加ダメージ6にマッスルで+2、弱点+2と……?
GM:ファイアウエポンの効果は2ですね
アルフレッド:わかった!追加+12ねやるよー
GM:合計の追加ダメージ+12って何?(素に戻った)ちょっと訳がわからないよ?
ジェルム:強い・・・
ヴァイヒ:しぬやつ
アルフレッド:k43[12]+12
SwordWorld2.0 : KeyNo.43c[12]+12 → 2D:[3,3]=6 → 8+12 → 20
ヴァイヒ:あーおしい
アルフレッド:悔しい!いち残ったー!!
ジェルム:なにこれこわい
ヴァイヒ:ボガードはあとひといきでしぬ
GM:20から防護点の3を引くから残り生命点は4だもん! 4だもん!!
ジェルム:「これ、僕の出番あるのかな・・・」
アルフレッド:ちぃ。しぶとい
ヴァイヒ:アイコンと台詞が一致しててこわいです
GM:\つよいー かっこいー(ぱちぱちぱちぱち)/
という師匠はおいて、敵のターン参ります
GM:まずはボガードがジェルム君に攻撃いきます。命中判定~
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[3,5]+4 → 12
GM:まずは回避の素ぶりですかね
ジェルム:素振りでいいの?
GM:クリティカルすれば避けられますよ
ジェルム:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12
GM:ひどいwwwwww
アルフレッド:すげえ
ヴァイヒ:うそやん
ジェルム:くっそwwww
GM:二回攻撃の発動条件は攻撃が命中する事なのにwwwwwwひどいwww
ジェルム:やったぁ!
GM:ヴァイヒさんに対してレッサーがいきます!
GM:2d6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[6,4]+5 → 15
GM:目標値15で回避してください
ヴァイヒ:いちおう回避振るわ
ヴァイヒ:2d6+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 6[3,3]+2 → 8
ヴァイヒ:ハハッ
GM:そう、これが普通なはず……
ジェルム:これが、普通の数字か・・・
GM:ダメージいきます
アルフレッド:弟子が鬼出目なだけなんだよ(震え声)
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8
GM:8点ですね
ヴァイヒ:えー、防護引いて4点だね。減らした
GM:かたいよー お母さん、このひとたちかたいよー
ヴァイヒ:「爪が割れた」
GM:こちらのターン終了です(いじいじ)
(2ターン目)
ヴァイヒ:師匠どうする?
ジェルム:離脱させときますか
アルフレッド:うん。攻撃できないし下げよう
GM:「じゃあ私離脱するね~(ずりずり)」
GM:というわけで次の人どうぞ
ヴァイヒ:じゃあヴァイヒいくよ。とりあえずボガードの息の根を止めます
GM:(ぷるりら)
ヴァイヒ:2d6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 6[3,3]+6 → 12
ヴァイヒ:なんか微妙
GM:では回避いきます
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 11[6,5]+4 → 15
GM:高いわ
ヴァイヒ:ちょwwwwwwwwwwwww
GM:避けました
アルフレッド:ボガード必死すぎる
ヴァイヒ:「空ぶった!」
ジェルム:すげぇwwww
GM:「ギー!ギギー!(ちがう!いまのはオレがかっこよくよけたんだ!)」
ヴァイヒ:「ワターシ バンゾクゴ ワカリマセーン」次、ジェルムどぞー
ジェルム:あ、はーい
アルフレッド:がんがれー
ジェルム:離脱の宣言して、そのあとは離脱の動作があるんだっけ
GM:そう、このタイミングで「離脱と移動」が出来る。
エリアを移動するとき、本来は射撃攻撃は出来なくなるんだけど、今回は特別に制限移動でエリア移った事にしていいよ。
 だから補助動作と主動作での攻撃をしていいよ。今回だけね!
ジェルム:らじゃっす
GM:なんかあれだよ。師匠パワーだよ
ヴァイヒ:師匠すげえ
アルフレッド:師匠守り神だ
GM:(言えない……エリア移動や離脱のルールをしっかり覚えてなくて全員うっかり同一エンゲージに突っ込んじゃったんだなんて言えない)
 (その処置だなんて言えない)
ジェルム:とりあえずボガード狙いでソリッド・バレット使うよー
GM:はーい
ジェルム:2d6+5+2
SwordWorld2.0 : (2D6+5+2) → 6[4,2]+5+2 → 13
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13
ジェルム:ぎゃあ
GM:ごめん、受動優先で避けた
アルフレッド:おしい!!
ヴァイヒ:当たらんなあ…
ジェルム:ほんとに必死だボガード・・・
GM:今日はGMの出目が良いですね……(シュンシュン) \コイヨ!/
アルフレッド:(殺意)・・・ボガード仕留めます。剣の加護。
ヴァイヒ:オンセのが出目がいいってどんな気持ち?
GM:オンセの出目だって悪い時は悪いですよ!?
アルフレッド:「ひとつ、忘れてたんだけど」
GM:「??」
アルフレッド:「本気で行くね」(訳:武器習熟ダメージ+1忘れてた)
GM:ひっでwwww
ヴァイヒ:まだ上がるのか…
ジェルム:ひぃっ
GM:命中判定お願いします
アルフレッド:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
ヴァイヒ:・・・・・・
GM:ファンブルだーーーーーーーーーーーー
アルフレッド:・・・・
ジェルム:Oh・・・
GM:今日の出目酷いですね
GM:もうボガード無視してレッサーぼこりましょうよ
ジェルム:あ、かばう!
ヴァイヒ:「アル…その…なんだ…決め台詞かっこよかったぜ…」
アルフレッド:「あ、あのボガード・・・たぶんモンスターレベル10ぐらいあるよ・・・(涙目)」
GM:\オレサマ ツヨイ! オレサマ!スゴイ!(シュンシュン)/
 ちなみに3ターンが過ぎるとイベントが起こります
アルフレッド:「あのボガード・・・言葉喋った」
GM:こちらのターン参ります。もう両方ヴァイヒさん狙うね
ヴァイヒ:すげーよこのターン誰も攻撃当ててねーよ
ジェルム:ボガード素早い・・・
ヴァイヒ:恋や
ヴァイヒ:まちがえた
ヴァイヒ:来いや
アルフレッド:まさかの異種恋発展
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7
ヴァイヒ:2d6+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 4[2,2]+2 → 6
アルフレッド:wao
ヴァイヒ:逆にすごくね
GM:\……コレガ コイ……(トゥンク)/
ヴァイヒ:チキンレースというやつだな
GM:2d6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7
ヴァイヒ:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アルフレッド:ファンブッターー!!
ジェルム:ファーwwwwwwwwwwwwwwwww
アルフレッド:恋や!
GM:だがしかしモンスターのダメージにはファンブルが無いので、7点のダメージをお願いします
ヴァイヒ:だめだ今日の出目くさってる あ、三点通ります
GM:そして攻撃が命中しているので二回攻撃が発動して、2回目の命中いきます
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
GM:回避おねがいします
ヴァイヒ:2d6+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 7[5,2]+2 → 9
ヴァイヒ:もう
ジェルム:逆にすごい
GM:妖怪1足りないが来てますね
アルフレッド:ダイスの女神大爆笑や
GM:2d6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
GM:11点のダメージお願いします
ヴァイヒ:7か…
アルフレッド:でかいなぁ
ジェルム:そろそろ回復かな
GM:これは、殺れるかもしれないですね
ヴァイヒ:だからボガードころしたかったんだ
GM:レッサーまいります。こちら真語魔法のリープスラッシュを使用しますね
GM:2d6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[5,4]+5 → 14
ヴァイヒ:精神抵抗だっけ
GM:です
ヴァイヒ:2d6+6
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9
ヴァイヒ:ウワー
GM:素通しですね。生きてる事を祈ってください
GM:k20[10]+5
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+5 → 2D:[6,2]=8 → 6+5 → 11
アルフレッド:生きてる!!
GM:残念11点の素通しダメージです
ジェルム:か、回復!
ヴァイヒ:でけえな
(3ターン目)
GM:3ラウンド目ですね。師匠がアースヒール使用します。
アルフレッド:師匠が立った
ヴァイヒ:なんか不甲斐なくてすいません
GM:2d6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13
GM:成功成功 「痛いのいたいのとんでいけー」
GM:k0+7
SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+7 → 2D:[6,1]=7 → 2+7 → 9
GM:9点回復してください
ヴァイヒ:ワーイ
アルフレッド:おお!2ケタに戻った
ジェルム:さすが師匠
GM:師匠離脱忘れてた。まぁいっか
アルフレッド:すげえ師匠
ヴァイヒ:「すいません面倒掛けちゃって…」
GM:「んーん、皆頼もしいねー。がんばって~」と朗らかに笑ってます
ヴァイヒ:どーしよ、回復したほうがいいかね
アルフレッド:個人的に出目の良いジェルムくんにボガード攻撃してほしい
 かばうをヴァイヒに宣言してもいい?
GM:\シュンシュン/ そうすればヴァイヒさんが攻撃に回れますし、良いと思いますよ
アルフレッド:真言魔法ってアルフレッドにくる?
GM:魔法も、単体狙いの物であれば、かばうを宣言すれば来ますね。
アルフレッド:なるほど。よかった、安心した
ジェルム:じゃあ僕先に攻撃行きます
アルフレッド:ジェルムさんお願いします
ジェルム:よしきた
ヴァイヒ:良い出目出ろ!
GM:\コイヨ!/
ジェルム:ターゲットサイトとソリッドバレットを使います
GM:師匠が「いいぞ~ジェルムいいぞ~」ってはしゃぎます。
ジェルム:2d6+5+2+1
SwordWorld2.0 : (2D6+5+2+1) → 8[3,5]+5+2+1 → 16
GM:\マケヌ!/
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11
ヴァイヒ:当たったァァァ
ジェルム:うっしゃ!
GM:\マケタ!/
アルフレッド:やったああ
ヴァイヒ:GM今日1,6多くね?
GM:平均ってやつですね
アルフレッド:なにそれ高い
GM:片面1で頑張ってますよ
ヴァイヒ:1+1d6縛りだ
GM:1・6が良い出目に聞こえるなら、普段私の出目が低いってことになりますね!
ジェルム:ダメージいくよ?
ジェルム:k20[10]+5+2
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+7 → 2D:[4,2]=6 → 4+7 → 11
ヴァイヒ:しんだな
アルフレッド:おわったか
GM:あっ はいえーっとー4のオーバーキルですね
ジェルム:やったー!
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13
GM:気絶ですね\キュ~~/
アルフレッド:ふむ
ヴァイヒ:こないだは問答無用で死んでたな
GM:まぁ死なないと剥ぎ取りって出来ませんしね!
ヴァイヒ:さて、ヴァイヒこのまま攻撃していいかな
GM:どうぞ
ヴァイヒ:レッサーに命中判定!
GM:はーい
ヴァイヒ:2d6+7
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14
GM:レッサーオーガの回避振ります。
GM:2d6+4
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14
ヴァイヒ:なんなの
GM:ハッハッハ ウソだろ!?受動優先かよ!!
ジェルム:Oh・・・
アルフレッド:なんなんだい
ヴァイヒ:アルさんやっちゃってください
ジェルム:アルさん飛んで攻撃しといたほうがいいんじゃないかな
GM:すみません、ちょっとGMがレッサーマッスルに興奮して出目高くなってるのかもしれません
アルフレッド:「ヴァイヒちょっと飛ぶけど後ろにいてね」
ヴァイヒ:「乗っちゃダメ?」
アルフレッド:ヴァイヒに≪かばう≫宣言 「いいよ乗って」
GM:いいの!?www
ヴァイヒ:\わーい/
GM:普通に攻撃にマイナス修正入れるよ!?
アルフレッド:まじで!?
ヴァイヒ:降ります
GM:だって邪魔だよ!?
ジェルム:確かに・・・
アルフレッド:友情パワーでなんとかなりませんか
GM:移動だけならともかく、戦闘なので……さすがに……ポールメイスがうっかり当たっても知りませんよ……
ヴァイヒ:(かばうのときに乗せてもらおう)
アルフレッド:(そうしよう)じゃあ普通に飛んでいきます
GM:命中がさらに+1ですね。どうぞ
アルフレッド:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12
アルフレッド:・・・・
ジェルム:Oh・・・
ヴァイヒ:Oh……
アルフレッド:遠い目
ヴァイヒ:やっぱり乗ってたほうが
アルフレッド:私喋れる盾になる
GM:…… ……ごめん、ファンブルばっかりは、どうしようもないですね……(遠い目)
ヴァイヒ:元気出せよ
GM:経験点50点おめでとうございます
アルフレッド:これで100点です。わあい
GM:あと400点で新しい技能取れますよ
ヴァイヒ:あと8回ファンブルか…
GM:ではレッサーの攻撃をサクっとしますね
アルフレッド:余裕かな
ヴァイヒ:とりあえず攻撃も終わったことだし背中にいます
GM:ヴァイヒさんにリープスラッシュしますので、自動的にアルフレッドに当たります
GM:2d6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12
アルフレッド:「恋!!」
GM:12です。精神抵抗お願いします
アルフレッド:2d6+5
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[3,2]+5 → 10
ヴァイヒ:ダイスの女神もお盆休みか
アルフレッド:ダメージください
GM:はーい
GM:k20[10]+5
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+5 → 2D:[2,3]=5 → 3+5 → 8
GM:8点のダメージです
アルフレッド:防護点9なのでとおりません
GM:いいえ、魔法なので防護点は効きません
アルフレッド:あ。素通しか
GM:はい~ 魔法の強みですね
アルフレッド:くそー。魔族のくせにー
ヴァイヒ:あと4回喰らえるドン


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SW2.0【前のめり隊 番外編】思い出の円舞曲(わるつ)【リプレイ】3 HOME SW2.0【前のめり隊 番外編】思い出の円舞曲(わるつ)【リプレイ】1
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
P R